sala de oscar

Jamp to Navigation


sala de oscar

| 1 . 2 . 3 . . . 175 . 176 . 177 . |

2016-11-16

WS-37397-9

このエラーコードが8月の3週目に発生した時、まずPlayStationチャットサポートに相談した。
返事は「お時間を置いて再度お試しください」とのコトだった。
最初は数時間おいては試してみたり、それでも駄目なら数日おいて試してみたりした。だけどダメだった。
その度にチャットサポートに報告した。
返事は「ご案内できる情報はございません」に変わってしまった。
更に数週間おいて試してみたけど、やっぱり繋がらない。
再度チャットサポートに相談すると「お客様のIPアドレスがPSNの利用規約に反している可能性があるのでカスタマーサポートに連絡して欲しい」といわれた。

ナビダイヤルのカスタマーサポートはお財布に優しくなかったけれど長い待ち時間を耐えてようやく繋がっても得られる情報はチャットサポートと変わらなかった。
数週間おいてはカスタマーサポートに連絡してみるというコトを繰り返していたら、「お客様の行為では無くプロバイダの挙動がPSNの利用規約に反している可能性があるのでプロバイダに連絡した」という情報を得た。
更にプロバイダと今後の対応について話し合いたいといわれたので今度はプロバイダに連絡した。
プロバイダ側では「インターネット接続が正常であればそれ以上の対応はしない」といわれたが、根気よく説明してプロバイダ側からカスタマーサポートに連絡して貰えるコトになった。
プロバイダから「PSN法人窓口に英文メールで問い合わせをしてくれといわれたが流石にそこまでは対応出来ない」という報告を受けた。

同時にウチに来ている回線の大元のコンセントをまる1日抜いてIPアドレスの変更が出来るかどうかも試していた。
最近のDHCPサーバの性能の高さを思い知らされる結果となり、再び割り振られたIPアドレスはコンセントを抜く前と同じモノだった。

今日、再びカスタマーサポートに連絡した。「プロバイダ側での対応がして貰えないとなると、仮にIPアドレスを変更しても再び規制に遭う可能性があるか。」
返事は「ある」だった。
「日本人が使う日本のPSN法人窓口は何故英文メールでしか対応しないのか?」
「他にも同じエラーコードで困っているヒトだってたくさん居ると思うのにそれにはどう対応しているのか?」
最初の質問には無言だったが、次の質問には「プロバイダから法人窓口に連絡して貰えるようご案内している」との返事だった。
更に「それで他のプロバイダからは英文メールでの問い合わせが来ているのか」と聞いてみたら「それはお答え出来ない」といわれた。
ただ、法人窓口に日本語窓口を作って欲しいという要望は担当部署にあげてくれることになった。

もう3ヶ月IPアドレスの変更も出来ず、PSNに繋ぐことも出来ず、PSN法人窓口はソニーの看板にあぐらをかいている。
PSNに接続していないと使えないサービスも増えたし、PSVRのソフトは大概がダウンロード販売だからそれらで遊ぶことも出来ない。
だけど少しずつ調査で判ってきたこともあり粘ることが大事だと思う。

同じエラーコードでお困りの方はその場しのぎの解決法で良しとしないで、まずはチャットサポートに連絡してみて欲しい。
PSN法人窓口に日本語窓口に作って欲しいという声がたくさん集まればPSNとしても動かざるを得ないだろうと思うのだ。
そしてこのエラーコードを撲滅したい。

Comment(0) TrackBack(0)

2015-12-31

忘れられない思い出

大掃除してたらチェリベ10周年イベントでステージの上から投げてた金太郎飴が2つ出てきた。
夏の西日に当たり続けていたのかドロドロに溶けていたけど、もう捨てられないよね。大事な思い出だもの。
今でも発泡スチロールで出来てるリボン飾りとか金テープとか残してあるよ。
松来さん、forever…。

Comment(0) TrackBack(0)

2015-06-26

山口小夜子展に行ってきた

展示期間終了が差し迫っていたので慌てて見に行ってきた。
子供の頃に見た資生堂のCMやポスターに強く憧れ、セルジュ・ルタンスとのコンビネーションにとても影響を受けたわたしは今でも資生堂愛好者だ。月曜日配信のDOMMUNE流れてたけどとても5時間は見ていられないので諦めた。
モデル以外の活動を知らなかったので演劇や衣装デザイン、朗読などをやっていたと知ってびっくりした。
山海塾との活動映像も流れていて群像パフォーマンスにとても馴染んでいた。
朗読劇の映像はスクリーンで見られたのでしばらく見ていたのだけれど、圧倒的な存在感があった。
自らを「ウェアリスト」と呼んでいたそうだけれど、確かに時代を着たヒトだったんだなと思った。

最初は図録だけ買う予定でいたのだけど、資生堂の歴代のポスターがたくさん載っていた本も買ってきてしまったよ。

Comment(0) TrackBack(0)

2015-06-04

ライスシャワー20周忌

馬頭観音のプレート
あれからもう20年が経った。
あっという間だったような気もするけどやっぱり20年は長い。
あの頃はこの馬だけがココロの頼りで、失ってからは本当に人生を狂わされた。
行ける時には毎年命日にはトレセンの外に設置してある馬頭観音にお参りしていたのだけど、今年ようやくこのプレートの写真を撮ってもいいような気がしてシャッターを切ってきた。
いつまでも皆さんの記憶に残り続ける馬であって欲しい。
わたしの神様。

Comment(0) TrackBack(0)

2015-05-27

手根管症候群

起きると手が痺れている日が続いたので病院行ってきた。
X線とCTの検査では何ともなくて、お決まりの「とりあえず様子を見ましょう」っていわれたから帰ってきて調べてみたけど多分手根管症候群ってのだと思う。
気が付くとトラックボールにスゴい力掛けてたりするしね。せっかくのエルゴノミクスデザインが泣いているよ。
支持球も減るんで気をつけよう。

今日はこの時間になってもまだ痺れてるんだよね…。
このままだとトラックボールどころかDUALSHOCK4も握れなくなっちゃうよ。

Comment(0) TrackBack(0)

| 1 . 2 . 3 . . . 175 . 176 . 177 . |